人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイト アーティストモール

★イチオシCD★
DOES
ミニアルバム
「FIVE STUFF」

【初回生産限定盤】
■CD+DVD
KSCL-1812~KSCL-1813 ¥2,100 (tax in)
【通常版】
KSCL-1814 ¥1,785 (tax in)


■収録曲
1.イーグルマン
2.黒い太陽
3.タイニー・パンク
4.欲望
5.トゥデイ

★DOES OFFICIAL MOBILE FAN SITE【DOESMANIA】★

カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<Podcastインタビュー>
平山雄一の「ライヴハウス虎の穴」

■インタビュー・INDEX
■ライヴレポート・INDEX




ExcitaArtistMallの更新情報、
アーティストのニュースなどを
ツイートしています!
皆さんの好きなバンドも教えて!!
漫画家・井上雄彦×バンプによる復興支援ポータルサイトTV-CMが4/15からオンエア
漫画家・井上雄彦×バンプによる復興支援ポータルサイトTV-CMが4/15からオンエア_e0197970_23184521.jpg
東日本大震災の被災者と支援者にとって必要な情報を集める「復興支援ポータルサイト」のTV-CM『Smile』篇/『ONE』篇(各30秒)が4月15日(金)より全国でオンエアされるが、その内容が、イラスト:漫画家・井上雄彦氏×音楽:BUMP OF CHICKENによるものであることが発表になった。

井上雄彦氏は、震災後、「Smile」と題した笑顔のイラストを続々とインターネット(twitter)にて発表し続けて大きな話題を呼んでいる。そこで、このTV-CMの制作元であるソフトバンクモバイルがイラストの提供を依頼したところ、「復興支援のお役に立てるなら」と快諾。そして、井上氏の、「音楽はBUMP OF CHICKENに担当してほしい」という想いがあり、BUMP OF CHICKENに楽曲制作を依頼したところ、「自分達がミュージシャンとして何かできることはないか」 という想いとも重なり、井上氏のイラストと同じ「Smile」という楽曲を書き下ろすことになった。

また、本CMで使用される井上氏のイラストは、4月15日(金)よりポストカード集として全国書店にて販売、BUMP OF CHICKENの楽曲は新曲としてCD発売及び着うた配信され、いずれも全収益が被災地への義援金として寄付される。

《BUMP OF CHICKENコメント》
                       
今回僕たちの楽曲がSoftBank復興支援ポータルサイトのCMとして流れることになりました。

このCMでは漫画家の井上雄彦さんの「Smile」という絵が映像として使われ、僕らの「Smile」という楽曲が音楽として使われています。

とにかく早く「Smile」のCMを届けたいということで、まず最初は井上さんから電話をいただいて、電話での打ち合わせということになりまして、その電話で井上さんのCMに対するコンセプト、想い、それから「Smile」という企画自体に対する想い、そういうものを教えていただいて、それは僕ら4人がずっと震災の日から話し合っていた想いとすごく重なるところがありましたので楽曲の制作を引き受けさせていただくことになりました。

電話の打ち合わせの2日後には曲を書き上げて、そのままその当日に、スタジオに入って、音源を完成させました。

そのレコーディングの当日に井上さんもスタジオの方に来てくださって、楽曲を聞いてくださって、その場でOKをいただくことができました。

出来上がったCMですけれども、井上さんの想い、それから僕ら4人の想いが深いところで結びついた作品になったと思います。このCMをひとりでも多くの人に見ていただきたいと思います。

以上、BUMP OF CHICKENでした。


《リリース情報》
BUMP OF CHICKEN 20th Single
『Smile』

2011/05/11リリース
TFCC-89335 / ¥1,000(税込)

[収録曲]
1.Smile
<DVD>
1.Smile(Music Video)Directed by Inoue Takehiko

※収益は、全て東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通じて被災地へ寄付されます
※9月末日までの期間限定販売

⇒井上雄彦 オフィシャルサイト
⇒BUMP OF CHICKEN オフィシャルサイト
⇒井上雄彦氏「Smile」シリーズ チャリティー壁紙(エキサイトクーポン)

漫画家・井上雄彦×バンプによる復興支援ポータルサイトTV-CMが4/15からオンエア_e0197970_23534980.jpg
★エキサイトアーティストモール公式Twitter★
フォローなう(笑)
【URL】http://twitter.com/artistmall/


by ex_musicmall | 2011-04-14 00:00 | その他ニュース
<< 9mm、4thアルバムの発売は... 【ライヴレポート】踊ってばかり... >>


■QRコード
■アクセスURL
http://eam.excite.co.jp

---------------------------------
■アクセス方法
i-mode
iメニュー→映画/音楽/アーティスト総合→エキサイト☆アーティストモール

EZweb
TOPメニュー→カテゴリ検索→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

Yahoo!ケータイ
メニューリスト→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

---------------------------------
<アーティスト>
■ROCK
・OCEANLANE
・sleepy.ab
・DOES
・a flood of circle
・雅-MIYAVI-
 …and more!!

■VISUAL
・アンド
・DELUHI
・PATA(X JAPAN)
・HEATH(X JAPAN)
・Versailles
 …and more!!

■POP
・KG
・ONE☆DRAFT
・AZU
・MEGARYU
・bonobos
・平原綾香
・フルカワミキ
・RSP
・SQUAREHOOD
・PaniCrew
・JULEPS
・GOATBED
 …and more!!