エキサイト アーティストモール

★イチオシCD★
DOES
ミニアルバム
「FIVE STUFF」

【初回生産限定盤】
■CD+DVD
KSCL-1812~KSCL-1813 ¥2,100 (tax in)
【通常版】
KSCL-1814 ¥1,785 (tax in)


■収録曲
1.イーグルマン
2.黒い太陽
3.タイニー・パンク
4.欲望
5.トゥデイ

★DOES OFFICIAL MOBILE FAN SITE【DOESMANIA】★

カテゴリ
全体
インタビュー
ライヴレポート
平山雄一のライヴハウス虎の穴
ライヴ情報
リリース情報
その他ニュース
CDレビュー
アーティストモール更新情報
お知らせ
雑記
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<Podcastインタビュー>
平山雄一の「ライヴハウス虎の穴」

■インタビュー・INDEX
■ライヴレポート・INDEX




ExcitaArtistMallの更新情報、
アーティストのニュースなどを
ツイートしています!
皆さんの好きなバンドも教えて!!
[レポート]VAMPS、全国10ヵ所49公演のロングツアーがついに閉幕!
e0197970_1651228.jpg
6月12日に仙台からスタートしたVAMPSの約2年振りとなるライヴツアー。全国10ヵ所49公演の長いツアーが、10月7日(日)のZepp Nambaでついにファイナルを迎えた。

会場に入ると、ステージの幕に時刻がデジタル表示で映し出されている。6:59:59(午後6時59分59秒)の次に表示されるのは“7:00:00”ではなく“6:60:00”だ。そして時間が進み“6:66:00”となった瞬間にライヴがスタート。「VAMPIRE DEPRESSION」でスタートしたファイナル公演。「KYUKETSU-SATSUGAI VAMPS Ver.-」「REDRUM」といったヘヴィーなサウンドで序盤からVAMPSらしいダークな世界観を作り上げていき、「ツアーファイナル。首洗ってきたな? 今日はどうにでもなってええんやろ? 一緒に楽しもうぜ!」とHYDEがオーディエンスを煽り、さらに会場を熱くさせていく。今回のツアー、2デイズは当たり前、3連チャン、多い時には5連チャンも経験し、HYDEの喉もかなりタフになったに違いない。

キレのあるリフと感情豊かなソロなどを聴かせるギターのK.A.Z、強力なビートを打ち出すリズム隊のJu-ken(Ba)とARIMATSU(Dr)、鍵盤で彩りを与えてくれるJINの4人が鳴らすサウンドに後押しされて、HYDEのヴォーカルも激しく、アグレッシヴに攻めていった。

中盤、「SWEET DREAMS」「THE PAST」で少しゆったりとした流れで聴かせた後、「メンバーもケガなく楽しくいろんなところを回ってこれて、すごくいいツアーになりました。今日は思い切り暴れてね。じゃあ、最後の狩りに出かけますか」とK.A.Zが後半に向けてファンを煽り、「HUNTING」で後半に向けて勢いを再び取り戻した。

終盤は「ANGEL TRIP」「TROUBLE」といったVAMPSのライヴで欠かせない定番曲を繰り出し、会場の興奮と熱気もグングン上昇していった。「さらけ出して、もっと悪い子になってくれ!」とHYDEが叫び、「MIDNIGHT CELEBRATION」で本編が終了。

アンコールでは「LOVE ADDICT」の後、HYDEが今回のツアーを振り返る場面も…。仙台でのバンジー、新潟で飲んだ日本酒、高知での初鰹、広島でJu-kenの誕生日のプレゼントを買ったこと、熊本で久しぶりにラーメン屋に並んだこと、名古屋ではプリクラを撮ったこと、福岡の食べ物が美味しすぎたこと、札幌で早朝散歩をしてファンの人に見つかったことなど、各地での思い出話も披露。ほかにも「東京は長くて大変やったなぁ。ファンの人からスイカをもらったりしたから、スイカ割りとかしましたね。ラグーナ(蒲郡)はワイワイしててすごく楽しかった。毎年やりたいぐらい。なんばはシャワーも気持ちいいんです。こんなオレをめっちゃ洗ってくれる」など、ユーモアを交えてじっくりと語り、取り壊しが決まっていたZepp Sendaiからのオファーがきっかけで今回のツアーが実現したことにも触れ、「(今回のツアーを)やっておいて良かった」と感慨深げに言った後、すべての思い出を噛み締めながら「MEMORIES」を歌った。

そして「HIDEAWAY」「SEX BLOOD ROCK N' ROLL」でファンと一心同体になり、アンコールも終了。ステージにはオフショットを含めた今回のツアーのダイジェスト映像が映し出され、オーディエンスもツアーの思い出と余韻に浸っていく。HYDEとK.A.Zの笑顔の2ショットで映像も終了し、ツアーも幕を下ろした。…となるはずだったが、なんとメンバーたちが再びステージに登場し、HYDEが「もうちょっとやりたい。もう一曲やっていいかな?」と、「HELLO」と本日2度目の「MIDNIGHT CELEBRATION」を聴かせてくれた。「悔いを残すなよ」とHYDEが言っていたが、この予定外のダブルアンコールによって、彼ら自身もファンたちも悔いのない“完全燃焼”のツアーとなった。
 
このファイナル公演の模様は、12月2日(日)夜9時からWOWOWで独占放送されることが決定している。さらにWOWOWでの放送に先駆けて、USTREAM・ニコニコ生放送でのVAMPSの特別番組の配信も緊急決定した。

また、すでに発表されている通りVAMPS主宰の国内最大級ハロウィンライヴイベント【HALLOWEEN PARTY 2012】が開催決定。イベント参加アーティストを中心とした「HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA」として、10月17日(水)にシングル『HALLOWEEN PARTY』もリリースする。ツアーは終了したが、まだまだVAMPSの活動から目が離せない!

≪リリース情報≫
Single
『HALLOWEEN PARTY』
2012.10.17リリース

【初回盤】CD+DVD
XNVP-00032/B / ¥1,890(税込)
※初回限定ブックレット付き 
【通常盤】CD+DVD
XNVP-00033/B / ¥1,200(税込)

[収録曲]
1.HALLOWEEN PARTY(作詞・作曲:HYDE)
2.Penalty Waltz(作曲:HYDE)
<DVD>
1.HALLOWEEN PARTY Music Video

■HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA参加アーティスト
HYDE(VAMPS) / Acid Black Cherry / DAIGO(BREAKERZ)
kyo(D'ERLANGER) / Tommy february6 / Tommy heavenly6 / 逹瑯(MUCC) / 土屋アンナ
青木隆治 / K.A.Z(VAMPS) / 柩(ナイトメア) / 明希(シド) / RINA(SCANDAL) / 分島花音

≪ライヴ情報≫
【HALLOWEEN PARTY 2012】
2012年10月20日(土)神戸ワールド記念ホール
時間:開場 16:00 / 開演 17:00
出演:VAMPS / Acid Black Cherry / BREAKERZ
問い合わせ:キョードーインフォメーション(TEL.06-7732-8888 / 10:00~19:00)

2012年10月21日(日)神戸ワールド記念ホール
時間:開場 16:00 / 開演 17:00
出演:VAMPS / Acid Black Cherry / BREAKERZ
問い合わせ:キョードーインフォメーション(TEL.06-7732-8888 / 10:00~19:00)

2012年10月26日(金)幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
時間:開場 17:00 / 開演 18:30
出演:VAMPS / Acid Black Cherry / BREAKERZ / Tommy heavenly6
問い合わせ:ディスクガレージ(TEL.050-5533-0888 / 平日12:00~19:00)

2012年10月27日(土)幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
時間:開場 15:30 / 開演 17:00
出演:VAMPS / Acid Black Cherry / BREAKERZ / jealkb
問い合わせ:ディスクガレージ(TEL.050-5533-0888 / 平日12:00~19:00)

2012年10月28日(日)幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
時間:開場 15:30 / 開演 17:00
出演:VAMPS / Acid Black Cherry / BREAKERZ / MAN WITH A MISSION
問い合わせ:ディスクガレージ(TEL.050-5533-0888 / 平日12:00~19:00)

◎全公演に「HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA」の出演が決定!(公演日によって参加アーティストには変動があります)
◎チケット(税込):前売り¥8,610 / 当日¥9,110

≪WOWOWオンエア情報≫
■VAMPS LIVE 2012 FINAL at ZEPP NAMBA
全国10都市、49公演全公演即日完売となったVAMPS怒涛の全国ツアー、そのファイナルをWOWOWにて独占放送決

■放送日:12月2日(日)夜9:00~WOWOWライヴ

■Ustream・ニコニコ生放送
12月2日のWOWOW放送に先駆けて大阪ZEPP NAMBAでのステージの模様を一部配信することが決定。20台を超えるカメラで収録し、会場の気迫と興奮を全て網羅した圧巻のステージの模様を最新のインタビューなどと共にお届けする予定。
■配信日:11月23日(金・祝)夜11:00~
■配信先:Ustream・ニコニコ生放送・WOWOWスペシャルサイト
■URL:http://www.wowow.co.jp/music/vamps/
e0197970_16501956.jpg

e0197970_16505864.jpg
e0197970_16513061.jpg
e0197970_16511222.jpg
e0197970_16513946.jpg

⇒VAMPS オフィシャルサイト

e0197970_23534980.jpg
★エキサイトアーティストモール公式Twitter★
フォローなう!
【URL】http://twitter.com/artistmall/


[PR]
by ex_musicmall | 2012-10-08 16:52 | ライヴレポート
<< [レポート]MUCC、Alic... 17年ぶりT-BOLANらによ... >>


■QRコード
■アクセスURL
http://eam.excite.co.jp

---------------------------------
■アクセス方法
i-mode
iメニュー→映画/音楽/アーティスト総合→エキサイト☆アーティストモール

EZweb
TOPメニュー→カテゴリ検索→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

Yahoo!ケータイ
メニューリスト→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

---------------------------------
<アーティスト>
■ROCK
・OCEANLANE
・sleepy.ab
・DOES
・a flood of circle
・雅-MIYAVI-
 …and more!!

■VISUAL
・アンド
・DELUHI
・PATA(X JAPAN)
・HEATH(X JAPAN)
・Versailles
 …and more!!

■POP
・KG
・ONE☆DRAFT
・AZU
・MEGARYU
・bonobos
・平原綾香
・フルカワミキ
・RSP
・SQUAREHOOD
・PaniCrew
・JULEPS
・GOATBED
 …and more!!