エキサイト アーティストモール

★イチオシCD★
DOES
ミニアルバム
「FIVE STUFF」

【初回生産限定盤】
■CD+DVD
KSCL-1812~KSCL-1813 ¥2,100 (tax in)
【通常版】
KSCL-1814 ¥1,785 (tax in)


■収録曲
1.イーグルマン
2.黒い太陽
3.タイニー・パンク
4.欲望
5.トゥデイ

★DOES OFFICIAL MOBILE FAN SITE【DOESMANIA】★

カテゴリ
全体
インタビュー
ライヴレポート
平山雄一のライヴハウス虎の穴
ライヴ情報
リリース情報
その他ニュース
CDレビュー
アーティストモール更新情報
お知らせ
雑記
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<Podcastインタビュー>
平山雄一の「ライヴハウス虎の穴」

■インタビュー・INDEX
■ライヴレポート・INDEX




ExcitaArtistMallの更新情報、
アーティストのニュースなどを
ツイートしています!
皆さんの好きなバンドも教えて!!
fly sleep flyの4thミニ・アルバムにアーティストから続々コメントが!
e0197970_18494646.jpg
全英詞によるガールズ・ヴォーカル・エモーショナル・ロックバンド、fly sleep fly。indiesmusic.comで500枚限定で発売したシングル「I’m OK You’re OK」をリード曲に配した彼らの4thミニ・アルバム『UNDER THE SKIN』が4月6日に発売された。

ライヴを日々重ねながらじっくりと制作した今作は、「自分たちが生きてるって感じられるように作った」という完全なバンド・コンセプト・アルバム。持ち前の美しいメロディラインはそのままで、より突き刺さるギター、ベース、ドラム、そして歌で、今まで培ってきた自分たちのロックを、余すことなく表現している。また、ヴォーカルNuTzの少年の心、ど真ん中に飛び込むような歌詞と中世的な歌声は、近年のミュージックシーンにはとても新しい。

そして前作に引き続き、今回もmixエンジニアはRADWIMPS、BEAT CRUSADERS等を手がけた中村研一氏。時間制限のない自宅スタジオでじっくり制作したそのmixは、一つひとつの音がまるで飛び出してくれるような感覚で、新しいロックとして衝撃の音となっている。

《リリース情報》
4thミニ・アルバム
『UNDER THE SKIN』

2011/04/06リリース
SHCC-0011 / ¥1,500(税込) ⇒ 購入する

[収録曲]
1.I'm OK You're OK
2.Forget me ...not
3.Tragic drama queen
4.The spectrum
5.Plastic Town
6.runaway
e0197970_19171995.jpg

《『UNDER THE SKIN』発売によせて》

★mACKAz(ex HIGH and MIGHTY COLOR)
今回のアルバム、『UNDER THE SKIN』ですか? ふ~ん、まぁいいんじゃないですか? まぁ…うん…ちくしょう! すごくいいじゃないか! 何だよ、「Forget me…not」の突き抜ける感じ! NuTzがめっちゃパワフル! もうパワフルNuTzって呼ぼう。そしてそれに伴いバンドの一体感もより強固なものになっている。お互いの出るところ、引くところ、支えるところをしっかり抑えてるあたり、やはりあの頃からさらに成長したfsfが感じられるアルバムだと思う! また水浸しの BACHIさんを見たいと思う!

★wakana&MAYA(midnightPumpkin)
今作、聴き込むほどに鳥肌が出っぱなし。何が変わったか、それはfly sleep flyが単純にカッコよさ倍増して、いろんな経験を経て今があるから! NuTzの歌の、心のつかみ具合も注目!! これはマジでいい! いいものはいい!

★ユーキー(UPLIFT SPICE)
よりエモーショナルに進化した今作。ツインギターとしての絡みもより増え、ワクワクがとまらなーい\(^o^)/ リードトラックの「I’m OK You’re OK」はまさに新曲!! ぜひいろんな人に聴いてほしいです!

★左迅(ギルガメッシュ)
初聴きの感想ですが、爽快感、キャッチーさが磨かれて、楽器隊の音の広がり、ヴォーカルの表現力、曲の完成度がグンと高まったなと思いました! やはりfly sleep flyは聴いていて元気がでる!! 俺的に4曲目がオススメ! 大好き!

★弐(ギルガメッシュ)
今回もfly sleep flyらしい突き抜けた疾走感ある楽曲達がギッシリ詰まったアルバムだと思います! 個人的には、4・6曲目が特にお気に入りです!

★愁(ギルガメッシュ)
fsfとの出会いは同じスタジオを使っているとこから始まり、ギルガメッシュの曲でもNuTzさんにはゲストコーラスとして参加していただき、今回は新しいCDにコメントさせていただきます。とりあえず、CDをいただき最初に聴いた感想を素直に書こうと思います。……純粋にカッコイイ!! パワフルな元気のある歌声に素晴らしいメロと楽曲。すぐにでもライヴを観たい衝動にかられました。この感覚は久しぶりです。万歳。

★Яyo(ギルガメッシュ)
相変わらず、なっちゃんの歌がカッコイイ!! 曲もイケイケで最高!

★IKUO(BULL ZEICHEN 88)
fsfのニュー・アルバム! 一曲目ですでにガツンと来た! 完成度も高く、エモーショナルでポップでパワフル!! 邦楽と洋楽のボーダーを超えたロックがそこにはある! いいモノはいい! 引き込まれてあっというまに全部聴き終えてしまいました! 次はライヴが観たいね!

★HALCA(SYN,ex HIGH and MIGHTY COLOR)
eeeexcellent!!! 他の物に形容するのはもはや無意味! いっそう切なさや力強さを増したfly sleep flyがあふれんばかりに詰まったアルバムだと思います。脱帽です、お兄さん。

★叫(宇宙戦隊NOIZ)
『UNDER THE SKIN』、一回聴くと嫌なことを忘れられる。二回聴くと一日が楽しく過ごせる。三回聴くと一生忘れない一枚やな! 耳が幸せ。

《ツアー情報》
『fly sleepy fly“UNDER THE SKIN”Tour 2011』

2011/04/23(土)渋谷O-Crest
2011/05/07(土)高松DIME
2011/05/08(日)松山サロンキティ
2011/05/19(木)横須賀かぼちゃ屋
2011/05/21(土)鹿島LOOP
2011/05/22(日)清水JAM JAM JAM
2011/05/29(日)下北沢ReG
2011/06/18(土)大阪心斎橋AtlantiQs
2011/06/19(日)滋賀U-STONE
2011/06/25(土)名古屋栄RAD
2011/06/26(日)三重SPARK
2011/07/02(土)宇都宮HEAVEN'S ROCK
2011/07/03(日)熊谷HEAVEN'S ROCK
2011/07/17(日)渋谷eggman
2011/07/22(金)名古屋ell FITSALL
2011/07/23(土)博多VIVRE HALL
2011/07/24(日)小倉WOW
2011/07/26(火)広島ナミキジャンクション
2011/07/27(水)岡山CRAZYMAMA 2nd Room
2011/08/07(日)渋谷O-Crest

⇒fly sleep fly オフィシャルサイト

e0197970_23534980.jpg
★エキサイトアーティストモール公式Twitter★
フォローなう(笑)
【URL】http://twitter.com/artistmall/


[PR]
by ex_musicmall | 2011-04-13 19:01 | リリース情報
<< まさかのタイアップ決定!GEE... D.W.ニコルズのUstrea... >>


■QRコード
■アクセスURL
http://eam.excite.co.jp

---------------------------------
■アクセス方法
i-mode
iメニュー→映画/音楽/アーティスト総合→エキサイト☆アーティストモール

EZweb
TOPメニュー→カテゴリ検索→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

Yahoo!ケータイ
メニューリスト→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

---------------------------------
<アーティスト>
■ROCK
・OCEANLANE
・sleepy.ab
・DOES
・a flood of circle
・雅-MIYAVI-
 …and more!!

■VISUAL
・アンド
・DELUHI
・PATA(X JAPAN)
・HEATH(X JAPAN)
・Versailles
 …and more!!

■POP
・KG
・ONE☆DRAFT
・AZU
・MEGARYU
・bonobos
・平原綾香
・フルカワミキ
・RSP
・SQUAREHOOD
・PaniCrew
・JULEPS
・GOATBED
 …and more!!