エキサイト アーティストモール

★イチオシCD★
DOES
ミニアルバム
「FIVE STUFF」

【初回生産限定盤】
■CD+DVD
KSCL-1812~KSCL-1813 ¥2,100 (tax in)
【通常版】
KSCL-1814 ¥1,785 (tax in)


■収録曲
1.イーグルマン
2.黒い太陽
3.タイニー・パンク
4.欲望
5.トゥデイ

★DOES OFFICIAL MOBILE FAN SITE【DOESMANIA】★

カテゴリ
全体
インタビュー
ライヴレポート
平山雄一のライヴハウス虎の穴
ライヴ情報
リリース情報
その他ニュース
CDレビュー
アーティストモール更新情報
お知らせ
雑記
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<Podcastインタビュー>
平山雄一の「ライヴハウス虎の穴」

■インタビュー・INDEX
■ライヴレポート・INDEX




ExcitaArtistMallの更新情報、
アーティストのニュースなどを
ツイートしています!
皆さんの好きなバンドも教えて!!
【ライヴレポート】suzumoku、震災で中断の全国ツアーを再開。北海道で「僕らは人間だ」初披露
e0197970_12322613.jpg
全国ツアー移動中に東日本大震災に遭遇したシンガー・ソングライターsuzumokuが、中断していた全国ツアーを、3月26日・27日の北海道公演から再開した。会場は両日とも超満員で、熱気に包まれた。

suzumokuは、冒頭から今回の震災については何も告げず、何事もなかったかのようにライヴが始まった。アンコールでアルバムのタイトル曲「ベランダの煙草」を演奏し、観客とコール・アンド・レスポンスの大合唱が起こった。その会場の熱気が最大限に高まった時に、初めて今回の震災に対して語った。

「自分は移動中に震災にあった。避難先の市役所では、自分よりもつらい環境にあるはずの現地に方々に、本当に優しく対応してもらった。移動してみて、自分が渦中にいる時にはわからなかった、悲惨な現実をあらためて知った。こんな時だからこそ、被災された方々に優しい言葉よりも、強いメッセージを伝えたかった。自分にできることは音楽しかない、そんな想いの中、衝動的に出来た曲です」

そう話すと、避難先で作った「僕らは人間だ」を初披露。本番前日に急遽リハーサルに入りバンドアレンジしたものだ。さらに強さを増すサウンドと力強い歌詞は勇気を人々に与えた。

-------------------------------------------
息を止めるな 繋ぐ手を離すな
その足で立つんだ 僕らは人間だ
朝の光だ 始まりの合図だ
取り戻してみせよう いつかの日常を

あどけない勇者が 拳を振り上げて駆けてゆく

逃げ出したいけど 夢だと信じたいけど
その目を開けるんだ 僕らは人間だ
夜の暗闇に 底なしの不安に
星が寄り添うだろう 光を携えて
-------------------------------------------

演奏が終わると、ライヴ会場は感動の渦に包まれ、いつ鳴り止むともしれない拍手と歓声が鳴り響いた。

ライヴ終了後はライヴハウスの入り口にsuzumokuとバンドメンバーが立ち、義援金を募った。とても温かく、suzumokuと観客の双方が前向きな勇気を与えられたライヴになった。

東京公演も予定通り4月23日(土)に行なわれることが決定しているが、仙台公演に関しては、引き続き開催するかどうかを協議中だという。

また、「僕らは人間だ」は、被災者支援のためのチャリティー楽曲としてアマゾンで販売されており、収益は全額義援金として被災地に寄付されている。動画共有サイト「YouTube」でも視聴できるので、ぜひこちらもチェックしてみてほしい。
e0197970_12323637.jpg

「僕らは人間だ」ミュージックビデオ
「僕らは人間だ」アマゾン特設ページ
suzumoku オフィシャルサイト
e0197970_23534980.jpg
★エキサイトアーティストモール公式Twitter★
フォローなう(笑)
【URL】http://twitter.com/artistmall/


[PR]
by ex_musicmall | 2011-03-28 12:35 | ライヴレポート
<< the cabs、メンバー監督... NIKIIEがJ-WAVE『S... >>


■QRコード
■アクセスURL
http://eam.excite.co.jp

---------------------------------
■アクセス方法
i-mode
iメニュー→映画/音楽/アーティスト総合→エキサイト☆アーティストモール

EZweb
TOPメニュー→カテゴリ検索→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

Yahoo!ケータイ
メニューリスト→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

---------------------------------
<アーティスト>
■ROCK
・OCEANLANE
・sleepy.ab
・DOES
・a flood of circle
・雅-MIYAVI-
 …and more!!

■VISUAL
・アンド
・DELUHI
・PATA(X JAPAN)
・HEATH(X JAPAN)
・Versailles
 …and more!!

■POP
・KG
・ONE☆DRAFT
・AZU
・MEGARYU
・bonobos
・平原綾香
・フルカワミキ
・RSP
・SQUAREHOOD
・PaniCrew
・JULEPS
・GOATBED
 …and more!!