エキサイト アーティストモール

★イチオシCD★
DOES
ミニアルバム
「FIVE STUFF」

【初回生産限定盤】
■CD+DVD
KSCL-1812~KSCL-1813 ¥2,100 (tax in)
【通常版】
KSCL-1814 ¥1,785 (tax in)


■収録曲
1.イーグルマン
2.黒い太陽
3.タイニー・パンク
4.欲望
5.トゥデイ

★DOES OFFICIAL MOBILE FAN SITE【DOESMANIA】★

カテゴリ
全体
インタビュー
ライヴレポート
平山雄一のライヴハウス虎の穴
ライヴ情報
リリース情報
その他ニュース
CDレビュー
アーティストモール更新情報
お知らせ
雑記
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<Podcastインタビュー>
平山雄一の「ライヴハウス虎の穴」

■インタビュー・INDEX
■ライヴレポート・INDEX




ExcitaArtistMallの更新情報、
アーティストのニュースなどを
ツイートしています!
皆さんの好きなバンドも教えて!!
toeが震災支援チャリティソングをiTunesで配信
e0197970_16452475.jpg
2000年結成、日本屈指のインストゥルメンタル・バンドとして人気を誇るtoeが、3月11日に発生した東北関東大震災の被災地支援のため、チャリティソングを急遽レコーディングし、iTunes Storeで配信した。

これは、震災発生直後の3月16日にレコーディングされ、同じ週の3月18日から国内配信、そして3月21日から世界配信を開始という驚異的なスピードで実現したもの。この楽曲で得られるバンド、レーベル側の売上全額を被災地支援に寄付すると発表している。

バンド初のデジタル・シングルとなる今作のタイトルは「ordinary days」。日本語で「普段の日々」という意味を持つこの楽曲には、一日でも早くみんなが普段の日々に戻れるように、というバンドの気持ちが込められている。

また、バンドはチャリティソング配信に伴い、特設サイトを開設。メンバーからのメッセージや動画、「ordinary days」リリース後の報告などをこのサイト上及びtwitterにて随時、発信していくとのことだ。

2000年結成、日本屈指のインストゥルメンタル・バンドとして人気を誇るtoeが、3月11日に発生した東北関東大震災の被災地支援のため、チャリティソングを急遽レコーディングし、iTunes Storeで配信した。

これは、震災発生直後の3月16日にレコーディングされ、同じ週の3月18日から国内配信、そして3月21日から世界配信を開始という驚異的なスピードで実現したもの。この楽曲で得られるバンド、レーベル側の売上全額を被災地支援に寄付すると発表している。

バンド初のデジタル・シングルとなる今作のタイトルは「ordinary days」。日本語で「普段の日々」という意味を持つこの楽曲には、一日でも早くみんなが普段の日々に戻れるように、というバンドの気持ちが込められている。

また、バンドはチャリティソング配信に伴い、特設サイトを開設。メンバーからのメッセージや動画、「ordinary days」リリース後の報告などをこのサイト上及びtwitterにて随時、発信していくとのことだ。

《toeオフィシャルコメント》

2011年3月11日、東北地方を中心にマグニチュード9の大きな地震が日本を襲いました。
それにより、大勢の方が亡くなり、家を無くし、避難生活を余儀なくされています。

東京、神奈川に住んでいる僕らは被害も少なく、多少混乱はしていますが、朝起きて会社に行って仕事して電車に乗って自分の家に帰ってくるっていう日常を地震の前と変わらず送れています。
なんてことない毎日のことだけど、そんななんてことないことができないのって凄く苦しいだろうなぁ。
僕らは毎月ひーこら云いながら暮らしているので、大きなお金を寄付することは正直難しい。
なので、音楽を作ることにしました。
買ってくれた皆さんのお金は配信会社が設定している配信手数料(どうしてもかかってしまうのです)のみを差し引いた全額をジャパン・プラットフォームもしくはセーブ・ザ・チルドレンに寄付します。
直接、寄付していただいたほうが早いとは思うのですが、寄付したらおまけにtoeの新曲ついてきたと思ってくれると嬉しいです。
もしくは、その逆でも。
日本全国、全世界の人に今回の震災被害からの復興の手伝いに参加してもらうきっかけになってくれればいいなぁ。
そして、一日でも早く一日でも早くみんなが普段の日々=Ordinary Daysに戻れるように。
あと、もう原子力発電所は要らないよ。

toe
山㟢廣和
美濃隆章
柏倉隆史
山根敏史

e0197970_16463483.jpg

⇒toe オフィシャルサイト
⇒「ordinary days」 特設サイト
e0197970_23534980.jpg
★エキサイトアーティストモール公式Twitter★
フォローなう(笑)
【URL】http://twitter.com/artistmall/

[PR]
by ex_musicmall | 2011-03-23 16:46 | リリース情報
<< Veni Vidi Vicio... キノコホテルが写真集&チャリテ... >>


■QRコード
■アクセスURL
http://eam.excite.co.jp

---------------------------------
■アクセス方法
i-mode
iメニュー→映画/音楽/アーティスト総合→エキサイト☆アーティストモール

EZweb
TOPメニュー→カテゴリ検索→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

Yahoo!ケータイ
メニューリスト→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

---------------------------------
<アーティスト>
■ROCK
・OCEANLANE
・sleepy.ab
・DOES
・a flood of circle
・雅-MIYAVI-
 …and more!!

■VISUAL
・アンド
・DELUHI
・PATA(X JAPAN)
・HEATH(X JAPAN)
・Versailles
 …and more!!

■POP
・KG
・ONE☆DRAFT
・AZU
・MEGARYU
・bonobos
・平原綾香
・フルカワミキ
・RSP
・SQUAREHOOD
・PaniCrew
・JULEPS
・GOATBED
 …and more!!