エキサイト アーティストモール

★イチオシCD★
DOES
ミニアルバム
「FIVE STUFF」

【初回生産限定盤】
■CD+DVD
KSCL-1812~KSCL-1813 ¥2,100 (tax in)
【通常版】
KSCL-1814 ¥1,785 (tax in)


■収録曲
1.イーグルマン
2.黒い太陽
3.タイニー・パンク
4.欲望
5.トゥデイ

★DOES OFFICIAL MOBILE FAN SITE【DOESMANIA】★

カテゴリ
全体
インタビュー
ライヴレポート
平山雄一のライヴハウス虎の穴
ライヴ情報
リリース情報
その他ニュース
CDレビュー
アーティストモール更新情報
お知らせ
雑記
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<Podcastインタビュー>
平山雄一の「ライヴハウス虎の穴」

■インタビュー・INDEX
■ライヴレポート・INDEX




ExcitaArtistMallの更新情報、
アーティストのニュースなどを
ツイートしています!
皆さんの好きなバンドも教えて!!
川嶋あい、6年ぶりの路上ライヴを広島で敢行。明日3/18も西日本で実施
e0197970_195455100.jpg
今回の東日本を襲った大災害に対し、義援金を集めてゆくため、シンガーソングライター川嶋あいが6年ぶりの路上ライヴを行なった。

関東はまだ何かできる状況ではなく、できる場所として西日本の広島を選んだ。自身の楽曲である「I Remember」、「大丈夫だよ」など被災地への想いを込め、3曲を弾き語りで歌い、前世紀最大の戦災から立ち上がった広島の地で優しさのカケラを集めた。

広島地方は寒く、会場となった広島平和公園は人もまばらだったが、彼女が歌いはじめると、多くの人が集まりラいヴに耳を傾けた。なお、今回の路上ライヴで集まった募金(¥108,192)はunicefを通し被災地へ支援することとなっている。

また、川嶋は、復興ダウンロード募金も開始する。これは、エキサイトミュージックのモバイルにてダウンロードできるもので、明日3月18日(金)から配信予定。1.以前、発売された「カケラ」を3月15 日にアレンジをかえてレコーディングを行なったもの、2.3月上旬にレコーディングした「題名未定」の楽曲、の2曲となる。これを着うた¥105、着うたフル¥315で配信し、義援金とする。配信が開始したら、改めてお伝えします。

《川嶋あいのコメント》
◆ライヴ実施にあたり
この度は東日本で震災、津波で沢山の尊い命が失われました。
そしてたくさんの方々が劣悪な環境の中、生活をされています。
私はただ映像で流れてくる光景を心の中をかきむしられる想いで見ていました。
家や家族を失った悲痛の叫び、同じ日本人として、そして人として誰もが「何かしなければ……」と思ったはずです。
震災後、アーティスト仲間と話しました。
みんな同じ想いでした。
「何かすぐにしよう!!」と志は一つでした。
しかし終わらない余震、そして原発、停電……
今、東日本では多くの方々が不安と混乱の中にいます。
「今すぐできることは何か?」必死で考えた時に出た答えが路上ライヴでした。
私は道端でたくさんの愛に支えられ歌手になることができました。
あの時もらった愛を今もう一度集めて、今度は被災地に届けようと思っています。
関東では、まだ路上ライヴができる状況ではありません。
西日本をまわって、できる限り歌っていきたいと思っています。
どうか皆さんの愛を少しづつ分けてください。

◆ライヴを終えて
今、全ての日本人が「何かしなければ……」、「何かしたい……」と心を一つにしてると思います。
この国難に対し、自分なりにできる事を一生懸命考えてゆく中で、路上ライヴという答えに辿りつきました。
8年前私は道端でもらったたくさんの愛に支えられ歌手になれました。今再び道端でたくさんの愛を集め、被災地へ届けようと思っています。
今回広島で初めての路上ライヴを決めたのは、20世紀最大の悲しみから復興した街からスタートしたいと思ったからです。
久しぶりの路上と先々週から続く風邪で不安でしたが、たくさんのあったかい人の心に触れることができ、心の奥からあったかい気持ちになれました。
大切な家族、家を失い悲しみの闇にいるたくさんの方々、今もなお続く余震、原発の恐怖。
今は何も伝えてあげる言葉が見つかりませんが、少しでも多くの義援金を被災地の皆さんに届けられればと思っています。

【3/17開催・広島での路上ライヴについて】
日程:3月17日(木)
場所:広島の平和記念公園、周辺
時間:15:30~16:00
歌唱楽曲:「I Remember」、「大丈夫だよ」、「旅立ちの日に・・・」
募金:¥108,192(※本日の路上ライヴで集まった募金総額)
寄付先:unicef
e0197970_2071985.jpg

⇒川嶋あい オフィシャルサイト

e0197970_23534980.jpg
★エキサイトアーティストモール公式Twitter★
フォローなう(笑)
【URL】http://twitter.com/artistmall/


[PR]
by ex_musicmall | 2011-03-17 20:09 | ライヴ情報
<< 中田裕二、被災地へむけての曲「... エリーニョ、3/19のプラネタ... >>


■QRコード
■アクセスURL
http://eam.excite.co.jp

---------------------------------
■アクセス方法
i-mode
iメニュー→映画/音楽/アーティスト総合→エキサイト☆アーティストモール

EZweb
TOPメニュー→カテゴリ検索→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

Yahoo!ケータイ
メニューリスト→音楽・映画・芸能→音楽情報→エキサイト☆アーティストモール

---------------------------------
<アーティスト>
■ROCK
・OCEANLANE
・sleepy.ab
・DOES
・a flood of circle
・雅-MIYAVI-
 …and more!!

■VISUAL
・アンド
・DELUHI
・PATA(X JAPAN)
・HEATH(X JAPAN)
・Versailles
 …and more!!

■POP
・KG
・ONE☆DRAFT
・AZU
・MEGARYU
・bonobos
・平原綾香
・フルカワミキ
・RSP
・SQUAREHOOD
・PaniCrew
・JULEPS
・GOATBED
 …and more!!